経堂こども文化食堂についての取材で、放送作家にしてプロデューサー、経堂「さばのゆ」主人など、多方面で活躍する須田泰成さん、そして、「まだん陶房」主宰の李先生や本田さんのお話を聞く。いつも「さばのゆ」でお会いする須田さんは大らか。いろいろな仕事をもちながら、個人店や地域の生産者をつなぐことにも勢力的で、ご本人は「ゆるーく続けるのがコツ」と言うけれど、なかなかできることじゃない。見せてもらった子どもたちが作った陶器、かわいかったな。
f:id:Shimabanana:20160527101534j:plain:right:w250 夕方5時半、まだ明るい時間から同世代の女友だちと富岡八幡宮参道にある立ち飲みでハートランドビールで乾杯。ビールと肉団子、もろきゅうをシェアして2人で770円なり。さらに大横川沿いの路地裏にある「六三四」に移動して日本酒。ちょっと用事があったので9時には引き上げる。この2ヶ月、ここ数年で一番遊んでいるんじゃないか。遊びすぎて不安になる。